捻くれきった大学生の徒然日記

ようこそ落ちこぼれ名大生のブログへ。趣味、雑学、学生生活の中で思ったこと等を記録します。墓場まで持っていくつもりのブログなんで、知り合いに気を遣わない分すべて正直に書きます。ぜひ読んでね、おもしろいよ←??

【旅行】久々の投稿~だけどサボってたわけじゃないよ!!広島と山口に行ってたんだよ!!!

ども。一週間ぶりの更新です。

 

「おまえ今度こそは毎日欠かさず記事書くっていてたじゃねえかよ」

「どうせ今回もすぐ挫折するとは思ってたけどよ」

 

 

 

 

はい。すいません。たしかに夏休み中はとりあえず毎日更新するって言ってました。

 

しかし、一週間空いてしまいました。

が、これは記事書くのが面倒になった訳じゃないんです!

サボってた訳じゃないんです!

ちゃんと理由があるんです!

 

 

 

 

旅行してました。

 

青春18きっぷを使って、4泊5日で広島と山口に!!

 

 

 

それで書けなかったんです(これは世間的にはサボってたことになる気もするが…

 

ボクはまだ慣れてなくって、一つの記事書くのに大体40分~1時間もかけてしまいます

(一般的にはどれくらい時間かかるのが普通なんだろう。。)

 

 

言い訳ですが、旅行中に記事書いてるゆとりがなかったんです泣

 

許して。。。

 

 

 

 

 

さて、旅行の話。(キリッ

 

 

青春18きっぷって、5枚綴りなんで5日分使えるということで、幕末の歴史好きの友達と一緒に長州藩こと山口県に行こうってなったんです。

 

 

すべて在来線での移動。1日目で朝6時名古屋発で、まずは広島へ。

 

ボクが日本三景のひとつ、宮島に行きたかったからです。

 

 

長い時間電車に乗って宮島行きのフェリー乗り場到着が16時半。10時間もかかりました

青春18きっぷが5日分で11000円なんですが、この時点で8800円分の交通費なので1日目にして8割方使っちゃいました。びっくり。

 

 

 

 

そして、宮島に着いてみて、

 

まず驚いたことに、大鳥居が修繕中。。なんてタイミングの悪い…

 

気を取り直して、

通常どおり観覧できた厳島神社を見て、写真を撮って。

 f:id:FcamoQueen:20210909203159j:plain

 

平清盛像を見て、写真を撮って。

f:id:FcamoQueen:20210909203312j:plain

 

修繕中の大鳥居を見て、写真を撮って。

 f:id:FcamoQueen:20210909203339j:plain

 

 

大鳥居こそ修繕中だったものの、ボク的には大満足。

 

なんせ、学生時代に日本三景をコンプリートすることができたから!!

松島は2年前の冬、天橋立は1ヶ月前にそれぞれ行きました。ここらへんのことや日本三景についても今度記事にしたいなあ。

 

また、幕末以外に源平騒乱時代の歴史にも手を出して勉強してたので、その時代の中心人物である平清盛銅像と非常に関わりの深い厳島神社を間近で見ることができてうれしかった。

 

 

 

 

はあ。。1日目の宮島観光だけでこんなに書いてしまった。。

2日目以降は明日以降記事にしたいと思います。

 

 

じゃあ最後に、

大鳥居がまともに見れなかったために、苦し紛れに宮島のフェリー降りたところに貼ってあった観光案内ポスターの大鳥居を撮ったので、どうぞ。ではまた!!

 f:id:FcamoQueen:20210909203404j:plain