捻くれきった大学生の徒然日記

ようこそ落ちこぼれ名大生のブログへ。趣味、雑学、学生生活の中で思ったこと等を記録します。墓場まで持っていくつもりのブログなんで、知り合いに気を遣わない分すべて正直に書きます。ぜひ読んでね、おもしろいよ←??

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑学】ルネサンスの三大巨匠ってご存知??

ルネサンス期には、富裕貴族の富のもとで芸術が著しく進化を遂げた。 芸術を大きく躍進させた、ルネサンス期の3人の芸術家、 いわゆる「ルネサンス期の三大巨匠」が、 ●レオナルド・ダ・ヴィンチ ●ミケランジェロ・ブオナローティ ●ラファエロ・サンティ な…

ふと思ったので……

先日、「ブログ最近始めたんだよ~」としか言ってないのに、なぜかこのブログが大学の友達T(先日の歴史友達)に発見され、読まれていたらしく、、、 今朝こんなことを言われました。。 「なんで男なのに一人称 "私" なの????」 と。 いや、別によくね…

【動物】一番好きな動物!!!!

私は多分普通の人と比べて 動物好き度数は相当高い方だと自負しています。 具体的には、 1週間に最低1回は動物関係でネットサーフィンしたり(ほぼWikipedia) 1ヶ月に最低1回は東山動物園に行ったり(1人でも) そんな私が一番好きな動物が…… キリン!!!…

SNSって難しいね、、、😵😵😵

私は現在 LINE、Instagram、Twitter といったSNSをやっています。 LINEは友達との連絡・交流のため Instagramは学生時の思い出をまとめるため Twitterは情報収集と趣味の交流のため にそれぞれ使っています。 しかし、 私はこれらが非常に苦手です 何が苦手…