捻くれきった大学生の徒然日記

ようこそ落ちこぼれ名大生のブログへ。趣味、雑学、学生生活の中で思ったこと等を記録します。墓場まで持っていくつもりのブログなんで、知り合いに気を遣わない分すべて正直に書きます。ぜひ読んでね、おもしろいよ←??

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本史・幕末】「家康の再来」最後の将軍徳川慶喜(敗者となった天才)

以前、判官贔屓って言葉があるように日本人には勝者より敗者の方が好きな人が多いよね(Ex. 徳川家康 < 真田幸村)みたいなことを書いた記憶があるけど、明治維新、戊辰戦争における敗者、徳川慶喜彼のことが大好きって人はあまり聞かないし、取り立てて勝者…

今さらのヘイデイやで!!

ブログを再開した昨日に立てた目標、「毎日記事を書いてブログを更新する」とりあえず今のとこ有言実行できてる笑これまでスマホゲームって基本続かなくてすぐ消してたんだけど、ヘイデイ と Minecraftだけは高校時代からずーっと残ってるんよね、もちろん途…

今年度の諸々の勉強の報告です!!

諸々の試験の結果の報告です。これまでちょこちょこ勉強の進展を報告してきた東京都庁の公務員試験、名大大学院の大学院試験、卒業研究・論文の報告です!結果から言うと、、全部合格しました!!!!めっちゃ嬉しかったんで、絶対記事書きたかったんですよ…

名古屋大学の卒業論文(工学部)自分語り

お久しぶりです!いやいや、ほんっと久しぶりの更新。なぜかって?卒業論文に追われてたから!!なんとか終わりましたよ〜〜ほんとギリッギリ…毎日まじで辛かったよでもなんだかんだ言ってもうちの研究室(工学部)は割と当たりやったかな。まず拘束時間がな…