捻くれきった大学生の徒然日記

ようこそ落ちこぼれ名大生のブログへ。趣味、雑学、学生生活の中で思ったこと等を記録します。墓場まで持っていくつもりのブログなんで、知り合いに気を遣わない分すべて正直に書きます。ぜひ読んでね、おもしろいよ←??

SNSって難しいね、、、😵😵😵

 

私は現在

 

LINEInstagramTwitter

 

といったSNSをやっています。

 

 

 

 

 

LINE友達との連絡・交流のため

 

Instagram学生時の思い出をまとめるため

 

Twitter情報収集と趣味の交流のため

 

 

にそれぞれ使っています。

 

 

 

 

しかし、

私はこれらが非常に苦手です😵

 

 

 

何が苦手って、

 

まだそこまで心を全開にすることができない友達とのLINEやdmのやり取り」です。

 

 

 

 

どうしても「既読無視は申し訳ない」という心理が働いてしまって、なかなか会話を終わらせられないんです。

 

 

 

流石に、「うん」「そうだね」で終わるような会話ならスタンプ送るなりして終わらせることは全然できるのですが、

 

 

基本その子たちと会話する時には

意味のない会話はしないように

とか思っちゃって、

そこそこ中身を考えて話したりしちゃうので、終わらせる方向にもっていけないんです。

それで相手からも疑問文がきたりして、、

 

 

しかも、3つ送って3つ返ってくるみたいな感じなので、なおさら既読無視でいきなり終わらせられない状況にしてしまってるんです。

 

 

相手にも気を遣わせたりしちゃってると思いますので、早めに終わらせたらお互い気楽だと思うのですが、、。

 

 

 

 

心を割と開ける人とのやり取りは、特に抵抗なく会話を始めたり終わらせたりできるんですが…

 

 

私は割と会話のタネを見つけて長々と話すのはそこまで苦ではないのですが、

 

ダラダラ会話を続けるのが苦痛な人もいると思うので、やめられるようにしたいなぁ、と思う今日この頃です。

 

f:id:FcamoQueen:20200630064647j:plain