捻くれきった大学生の徒然日記

ようこそ落ちこぼれ名大生のブログへ。趣味、雑学、学生生活の中で思ったこと等を記録します。墓場まで持っていくつもりのブログなんで、知り合いに気を遣わない分すべて正直に書きます。ぜひ読んでね、おもしろいよ←??

大学生にはやっぱり「麻雀」!!!🀄️🀄️🀄️

サークルの先輩で、

名古屋工業大学大学院の学生さんがいて、



その人がこんな事を言っていました。




うちの研究室はとにかくみんな麻雀やってる研究室だよ




と。





また、



同じレベルの学力で、

LINE通話しながらオンライン講義の課題を一緒に解いたり

同じ歴史好きということで盛り上がったり

長期休みには二人で歴史散策旅行に行ったり

する


友達T

こういうのを親友と呼ぶのでしょうか



がいるのですが、彼もまた、


最近麻雀にハマっているようで、

院試勉強しろよ


やっぱりちゃんと麻雀の「役」を覚えて




麻雀を楽しみたいな(・Д・)




と思い(←院試勉強しろよ)、



昨日勉強して、麻雀のアプリでひたすら遊んでました


f:id:FcamoQueen:20200628183659j:plain



その結果、院試勉強は振動学1年分しかできませんでした


まだまだ緊張感が足りません。。





その代わり)、今日は


院試勉強を一緒にしている友達Y

(彼もまた、親友の1人だと思います)と、




サイゼリヤで勉強してきます!!(迷惑


頑張るぞ!!!!




あ、でも15時からバイトの面接行くんだ。。





が、、頑張るぞ!!??







今日の院試勉強の進展

・「マセマ」微積の実・問10までを解いた




今日の都庁対策の進展

・自己PRを作成(30秒Ver.と1分Ver.)