捻くれきった大学生の徒然日記

ようこそ落ちこぼれ名大生のブログへ。趣味、雑学、学生生活の中で思ったこと等を記録します。墓場まで持っていくつもりのブログなんで、知り合いに気を遣わない分すべて正直に書きます。ぜひ読んでね、おもしろいよ←??

今週のONE PIECE 〈983話〉ヤマト登場!(考察)

こんばんは、今日は漫画についてです。。


まずはじめに、私はONE PIECEを毎週かかさず読んでいます。。。



読んできたのは大体少年ジャンプの漫画で、


・ワンピース

・ナルト

・ブリーチ

・リボーン

黒子のバスケ

るろうに剣心

ドラゴンボール

・金色のガッシュ(例外


などです!




今でもONE PIECE毎週追っていて、「ワノ国編」を楽しんでます!!!!😆



さて、今週はカイドウの息子「ヤマト」が登場しました!!


鬼瓦の能面を被った大柄の男なのに一人称が「僕」という、今までになかったキャラです!



カイドウ同様に「雷鳴八卦」を使えるようで、


ペーたん大好きうるティ


攻撃します!←??





そう言えば、うるティは「何にでも噛みつく」との表現と、名前の “ティ”から、


動物系古代種 モデル「ティラノサウルス


としばしば考察されてましたが、その正体は


動物系古代種 モデル「パキケファロサウルス


でした!! まさかの頭突き技!!!!



その技に「頭銃」という文字が入っていましたが、これは


六式の「指銃

カクの「鼻銃

ベビー5の「脚銃


と同系統のものなのでしょうか!?




また、ヤマトの外見は、光月おでんをリスペクトしている感があり、一方でモモの助は百獣のカイドウと同じで龍に化けることができるという、、、


百獣のカイドウの息子は「おでんと同系統」

光月おでんの息子は「カイドウと同系統」


これ尾田さん絶対狙ってますよね!?

この設定が後々活きてくることでしょう!




f:id:FcamoQueen:20200623002002j:plain

今週は私の大好きな、苦労人のペロスペロー兄さまがまたも単身頑張っていて、とてもカッコ良かったです!!


スムージーはいい加減仕事しろ。。





ちなみに、

私は基本的に「主人公サイド」よりも「敵キャラ」が好きで、


キャプテン・クロ、敵時代のクロコダイル、カン十郎などの頭が切れて二面性のある悪役キャラ


クマドリ、ディアマンテ、ペロスペローなどのキャラデザが秀逸なイロモノキャラ


にとても魅力を感じます!!




特にクロコダイルペロスペローカン十郎が賢くてカッコよくてお気に入りです笑笑



クロコダイルは今現在の半味方ポジより、BW社社長の悪役時代が特に好きです😏


あの用意周到さ冷酷さエゴイストぶりには痺れたなぁ✨

これからも活躍してほしいところです!




それより何より、次週休載なのがめちゃくちゃ残念。。。





今日の院試勉強の進展


・「基礎」力学の2016〜2018年分を解いた(2回目)

・「専門」熱力学の2018年分を解いた(1回目)




これまでの院試勉強の進展


・「基礎」数学4科目2012〜2014、2016〜2018年分(1回目)

・「基礎」力学2013〜2018年分(1回目)

・「専門」振動学2016〜2018年分(1回目)