捻くれきった大学生の徒然日記

ようこそ落ちこぼれ名大生のブログへ。趣味、雑学、学生生活の中で思ったこと等を記録します。墓場まで持っていくつもりのブログなんで、知り合いに気を遣わない分すべて正直に書きます。ぜひ読んでね、おもしろいよ←??

2020-06-23から1日間の記事一覧

【雑学】恐竜の種類ざっくりまとめる!!!🦖🦕

小さい頃はとても恐竜が好きで、頻繁に地元近くの「勝山恐竜博物館」に連れて行ってもらっていました。この「勝山恐竜博物館」は福井県にある博物館で、国内最大で世界的にも大規模な恐竜博物館なんですよ!!福井県では、・フクイラプトル・フクイティタン…

【雑学】唯一神、双璧、御三家、四天王、五大老、六武衆、七本槍……

私、タイトルの双璧、四天王、七本槍みたいに、( )人の〜、( )つの〜をカテゴライズしたがるところがありまして…(←どうでもいい)大学2年生の時に、もともと好きだった時代小説家の司馬遼太郎先生に感銘を受けて小説を書いていた時期があり、、(←自分は理…

大学生の一人暮らし「下宿生の三大苦労」!!!!

《一人暮らしの三大苦労》※名付け親:自分・炊事・洗濯・掃除(詳しくは後述)北陸出身・北陸育ちの私は、現在、名古屋大学に通っているということで、当然「一人暮らし」をしています。真面目に通学するとなると、その北陸の交通網の乏しさから、最短でも3時…

今週のONE PIECE 〈983話〉ヤマト登場!(考察)

こんばんは、今日は漫画についてです。。まずはじめに、私はONE PIECEを毎週かかさず読んでいます。。。読んできたのは大体少年ジャンプの漫画で、・ワンピース・ナルト・ブリーチ・リボーン・黒子のバスケ・るろうに剣心・ドラゴンボール・金色のガッシュ(…