捻くれきった大学生の徒然日記

ようこそ落ちこぼれ名大生のブログへ。趣味、雑学、学生生活の中で思ったこと等を記録します。墓場まで持っていくつもりのブログなんで、知り合いに気を遣わない分すべて正直に書きます。ぜひ読んでね、おもしろいよ←??

現在の大学のオンライン講義について

今年度は初っ端からコロナウィルスに影響されたということで、

夏休みまでの前期一杯



すべてオンラインによる講義



になるようです。







現在、私が履修しているのは



全員受講の2科目

再履修の1科目(笑



恥ずかしながら、勉強面に関しては適当な大学生活を送ってきたので、あまり成績はよくありません。



大学2年生の段階で大学院試験免除の資格は完全に諦めていたので、特に高い成績を望まず


“単位さえ取得できれば成績はどうでもいい”


というスタンスでやってきました。。

その結果卒業要件ギリギリの単位数です😅




定期テストはいつも


前日の一夜漬け徹夜勉強


で乗り切ってきたので、再履修科目が今1科目だけなのが奇跡のように思えます笑笑




しかし、いよいよ大学院進学を考えるようになり、


今年必要単位を落としてしまえば、大学院試験の合格の有無に関わらず留年が決まってしまう


という事実に直面して、心配になってきています。

というのも、自分はテストとなると正答率が激しく落ちてしまうんです。(←無論私の勉強不足






留年だけは絶対にしてはいけない



と入学時からずっと思ってきました。

だって、現役で合格した意味がなくなってしまうじゃないですか!!




だから何としても今年は


大学卒業

大学院試験合格


両方達成しなければならないのです!!!




……と言いながらも、


zoom授業が「顔出し無し」かつ「生徒全員ミュート」なのを良いことに、まったく話を聞かずに内職をしている自分には、その意思の弱さに呆れるばかりです。。。🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️




何にしても、気になるのはテストがどうなるのか。。。



どうか!

楽に確実に単位をくれますように!!!




(これから大学生になる方は絶対にこんな学生にはならないでください。。