捻くれきった大学生の徒然日記

ようこそ落ちこぼれ名大生のブログへ。趣味、雑学、学生生活の中で思ったこと等を記録します。墓場まで持っていくつもりのブログなんで、知り合いに気を遣わない分すべて正直に書きます。ぜひ読んでね、おもしろいよ←??

【恋愛相談】だんだん重くなってきた彼女

どーも。

 

 

今日はずっと家にいたけど特に生産性のあることをしたわけでもなく、昼過ぎまで絵を描いて、途中で眠くなって22時まで寝ちゃいました。んで今記事書いてます。

 

 

結構寝たから今日はこのままオールやろうなあ。明日は実験の手伝いのために大学行かなきゃいかんし。

 

ほんと生活リズムが滅茶苦茶すぎる。。

 

 

 

 

 

 

さて、昨日のつづき。

 

この記事が彼女に読まれることはたぶんないだろうから、正直に書く。

 

 

前提として、ボクは自分勝手で自分の欲望をなかなか抑えられない人間です。

 

 

自分が何かをしている最中に、ふと程度の低い人間やなあって思うときがあります。

だから、この後に書いていくことも的外れだとか勝手すぎるとか思われてしまうと思います。

 

けど、墓場までもっていくブログだからこそ、あえて自分の思っていることをそのまま書き残そうと思います。

 

 

 

 

 

 

彼女について。

 

今付き合っている彼女は、2つ下の大学生の子で、出会ったきっかけはサークルの合宿。付き合いはじめたのは去年の10月半ばなので、もう付き合ってから10ヶ月になります。

 

 

もう別れようと思っています。

 

 

まず付き合いはじめがそもそも良くなかった。これはボク自身に責任があります。

 

サークルの合宿で出会ったあと、同期の子が企画した学年の枠を越えた食事会が定期的にあって、そこで2回ほど今の彼女と一緒になった。そのときボクはバイト先の子と付き合っていたんで、今の彼女への印象は明るい子・性格いい子って感じでした。

 

その後コロナ期間に入って、それによる行き違いからバイト先で付き合ってた子と別れることになりました。

コロナ渦であったこと、当時は同期も就活中・ボクも院試期間中だったことから人とあまり接しない時期が続き、彼女がいなくなった喪失感もあって、連絡を取り続けてたサークルで知り合った女の子に食事に行こうって誘ったのが始まり。

 

 

一回食事にいって、悪い子ではないけど付き合うのは違うかなって思った。けどそのとき話の流れで違う店の話題になって2回目の食事の予定がきまってしまった。

 

家に帰って、それを断ることもできたんだけどそれをしなかった。理由は単に彼女がいない喪失感を紛らわしたかったから。浅はかですね。

 

 

そして二回目の食事の日。やっぱり付き合うのは違うなと思ったため、次回の予定は出さずに、卒論でだいぶ忙しくなるから今後はなかなか会えなくなると伝えて店を出ました。

 

するとその子が告白してくれました。けど付き合うことは考えていなかったので、自然に断るために、「さっきも言ったとおり卒論関係で会えなくなるから」と言うと、それでもいいと言われ、どうすることもできなくなってしまい、

 

付き合っているうちに好きになっていくかもしれないと思い、「わかった」と言ってしまいました。

 

あのとき「少し考えさせて。」と言えたらよかったのに、と別れてから後悔しました。

 

 

 

 

相手の子はボクが初めての彼氏だったらしくて、付き合った後にまわりのいろんな人に報告したことを電話で伝えられました。

 

 

 

結果から言えば、付き合っているうちにだんだん好きになっていく、ということはありませんでした。

そればかりか、ちょっとしたことが余計気になり出すようになりました。

そして彼女がことさらに重いと感じるようになったんです。

 

 

彼女はあいている時間をすべて彼氏との時間に充てたいって子なんですが、ボクは実験なんかが続けば休みの日は家で一人でゆっくりしたい、だとか一人で趣味に没頭したいときがあり、一人だけの時間も割とほしいんです。

 

 

「卒論で平日忙しかったら土日にあってほしい」といわれたことについて、上記の理由で断ったりもしました。

 

 

 

デートのあとも、「まだ一緒にいたい」となかなかはなしてくれなかったり、

「全然好きっていってくれない」と言われたり。

(ボクは付き合っている相手に対して面と向かって「好き」なんて恥ずかしくてとても言おうと思わないんですが、彼女のまわりと彼女にとっては間違ってるらしい)

 

 

ボクが彼女のことを心から好きだったら、そんなに気にならないと思うんですが、現状そこまで好きだと思えていないから、そういった一つ一つがしんどく感じるんだと思います。

 

 

だから、早く別れようと思っているんですが、どうやって伝えればいいのかな…(考え中)

 

 

 

 

 

長々と書いちゃった。おわ、すごい時間たってる...

 

読んでくれてありがとうございます。

今日の写真は今月のはじめ(彼女の誕生日)に一泊で旅行に行ってきた嵐山です。

 

 f:id:FcamoQueen:20210829234914j:plain