捻くれきった大学生の徒然日記

ようこそ落ちこぼれ名大生のブログへ。趣味、雑学、学生生活の中で思ったこと等を記録します。墓場まで持っていくつもりのブログなんで、知り合いに気を遣わない分すべて正直に書きます。ぜひ読んでね、おもしろいよ←??

2020-06-21から1日間の記事一覧

【LEGO】QueenメンバーをLEGOで再現してみた!!

今回は全然大した記事ではないのですが…前回Queenについて記事を書きました。それ繋がりで思い出したので、以前に私が趣味であるLEGOでQueenを再現した写真をいくつか紹介します。(かなり完成度は低いです。。ご容赦。)●アルバムジャケット●ライブVer.●来…

【Queen】Queenは超親日アーティスト!〈Somebody to Love〉

私はJ-POP も洋楽も聴きます!!(唐突 それもたくさんのアーティストの曲をまんべんなく聴くようにしています。 しかし、それ故に「一般的に有名な曲・知名度の高い曲・人気の曲」を選んで聴く傾向があります…… ですので、私のApple musicにはひとつのアー…

受験生にオススメする勉強法!?〈合う・合わないがあるよ〉

前回の記事の続きです。タイトル通り、かなり「合う」「合わない」の分かれる勉強法です。全て私が行っていたものです。それではいきましょう。①夜は2時頃まで勉強する。はい、早速厳しいのを紹介しました。これはあまり寝なくても平気な人・夜勉強する方が…

受験生の方に伝えたい勉強法!!〈参考までに〉

一つ前の記事を書いていて、“かつて自分が実践していた勉強法”を思い出したので、ここで受験生の方に向けての記事を書いておこうと思います!(誰か読んでくれているといいなぁ。。)アホみたいなことばかり書いている私ですが、説得力を持たせるために言っ…

大学生は昼夜逆転!?!?私だけ!?

ここは3週間くらいずっと昼夜逆転生活です…こんな感じのグダグダ生活を送っている自分を「怠惰フクロウ」と自称しています。私は大学受験期から超がつく程の夜型です。だって何故か夜の方が集中できるんですもん!!それからこうする理由として、「ライバル…

少しばかり自己紹介

これまで自分のことについて大学院試験の勉強をしてる、ことくらいしか話してこなかったので、ここで軽く自己紹介しておこうと思います。基本情報・1998年生まれ・北陸出身・現在名古屋大学工学部4年・体育会系よりも芸術肌だと思う(自称・(多分)趣味や興…