捻くれきった大学生の徒然日記

ようこそ落ちこぼれ名大生のブログへ。趣味、雑学、学生生活の中で思ったこと等を記録します。墓場まで持っていくつもりのブログなんで、知り合いに気を遣わない分すべて正直に書きます。ぜひ読んでね、おもしろいよ←??

都庁受験1次の振り返り(1)

久しぶりの更新。。。

大学院試勉強だの東京都庁公務員試験勉強だのに,いよいよ本格的に力を入れて取りかかる時期になってきて,勉強に追われて約1ヶ月もの間ブログ更新できてなかった!毎日一記事は書きたいなと思っていたのに...これからも不定期更新になりそうだ(^^;)

 

さて,7月26日,ついに最初の大勝負,東京都庁公務員試験受けてきた!!東京はコロナ流行ってるから,試験延期されるかもと思っていたが,普通にあった.

 

東京都庁なのに受験会場は横浜のあざみ野ってとこで,専修大学っていう大学での受験だった.

スケジュールはこんな感じ。

 

7月25日(土)

 

AM10:00自宅出発

AM11:00名古屋発

PM2:00大雨により豊橋で電車止まる

PM3:30豊橋

PM5:00新横浜到着

PM5:20あざみ野駅到着

PM5:30あざみ野駅すぐのドトール

PM11:00閉店ギリギリまで居座ってドトール出発

PM11:10予約しておいたカラオケへ

 

7月26日(日)

AM5:00フリータイム終わってカラオケ発

AM7:30試験会場行きのバス乗車

AM8:00試験会場専修大学到着

AM9:00公務員試験開始

PM3:30試験終了

PM5:00あざみ野駅

PM11:30帰宅

 

正直ぜんぜん勉強は間に合っておらず,「速攻の時事」でさえ2章までしか読んでなかったので,新幹線の中もあざみ野駅すぐのドトールでもカラオケ内でも勉強に追われていた.速攻の時事と数的処理,文系科目のテキスト、専門用の材料力学と熱力学の参考書の読み漁っていた.ちなみに25日は寝てない。。

 

余裕もって勉強しとけば良かった...

 

(その2へ続く)


f:id:FcamoQueen:20200927011250j:plain