捻くれきった大学生の徒然日記

ようこそ落ちこぼれ名大生のブログへ。趣味、雑学、学生生活の中で思ったこと等を記録します。墓場まで持っていくつもりのブログなんで、知り合いに気を遣わない分すべて正直に書きます。ぜひ読んでね、おもしろいよ←??

【手描き】少しは上達したかな??

 こんにちは。。

 

はじめになんですが、あまりにも記事の内容が毎日ばらばらだったので、

 

 

 

タイトルを

 

「【テーマ】投稿タイトル」

 

みたいな感じにしていこうと思います。(ただの雑談や日記のときは除く)

これである程度見やすくなったかな。

 

 

 

 

もし記事読んでいただいて、同じようなジャンルの他の記事に興味を持っていただけたら、カテゴリーから飛んで、ぜひ読んでくださいな🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日はですね、

イラストの手描きに使う描画用の油性マーカーダイソーに買いに行ってきました。🎨

 

 

異なる色のマーカーが2本1セットで売っている商品が20種類くらいあって、

 

これを11種類(=22色)と、スケッチブック、マーカーを収納する入れ物を買いました。全部で1600円くらいだったかな。。

 

 

手描きは初期投資が少なくて貧乏人に優しい趣味だねえ。

 

 

ただよう………、

試し書きしてから買うこと出来ない分、思ってた色と違う……ってやつも何本かあるよね。。

まあ、そこはある程度予想通り。

 

 

 

 

早速、買ったばかりの油性マーカーを使ってイラストを描いてみました!!!

 

ボールペンと筆ペンの白黒で描いていた絵に色が加わるだけで、一気にそれっぽくなります!!感動

 

 

記念すべき第一号で描くのはONE PIECEのキャラクター、ディアマンテ!!←またかよ

(以前の記事で、白黒で描いたディアマンテを公開させていただいたので。)

 

まだまだへたくそで恥ずかしいですが、まあ初回ってことで。どうぞ。

 f:id:FcamoQueen:20210823195855j:plain

 

 

ただ、やっぱり影の付け方が難しい。。

あと、全っ然思ったような色がつけられない!

 

 

ここは、練習あるのみって感じですねーー。

 

 

 

これからもっと練習して、描いたイラストなんかを記事にできたらと思います。

 

 

 

それじゃあ、、またね!😁😁