捻くれきった大学生の徒然日記

ようこそ落ちこぼれ名大生のブログへ。趣味、雑学、学生生活の中で思ったこと等を記録します。墓場まで持っていくつもりのブログなんで、知り合いに気を遣わない分すべて正直に書きます。ぜひ読んでね、おもしろいよ←??

【LEGO】趣味のLEGOについてだよ!あの映画のミニフィグちょっと紹介しちゃいます☆

どーも。

 

 

今日は午前中のミーティングが終わった後、ひたすら趣味のLEGOで遊んでいました

 

 

そういえばLEGOに関して本格的に記事書くの初めてな気がするな。

 

 

 

 

昨日さんざん趣味の音楽・美術・読書にいそしんでいるって書きましたけど、(たしかにそうなんですが)

これらは大学生になってから特に力を入れだした趣味で、小さい頃からの一番の趣味はと聞かれれば、

 

LEGOですな」

 

と答えます。(爆)

 

 

 

ボクは、

 

 

元来がコレクター気質であること、

映画が好きなこと、

貧乏学生なのであまりお金がないこと,

 

 

を理由に、

 

LEGOの中でも特に映画モノのミニフィグLEGOサイズの人形)の収集

 

にのめりこんでます。(今更だけど自分語りが過ぎるな。。)

 

 

 

LEGOはいろんな洋画や海外アニメとコラボしているのでそういう系のミニフィグを集めてます。スターウォーズハリーポッター、ディズニーetc.)

 

 

ミニフィグの紹介も今後記事にしていきたいと思います。

 

 

 

手始めに、2004年頃に初めて買ってもらった一番初期のハリーポッターシリーズのミニフィグを紹介して終わりたいと思います。

 

 

メインキャラの集合写真です。

 

 f:id:FcamoQueen:20210820231842j:plain

 

どれがだれのミニフィグかわかりますかね?

 

左から、ハグリッド、ダンブルドア、スネイプ、ハーマイオニー、ハリー、ロン、ドラコ、ハリー(クィディッチVer.)、ドラコ(クィディッチVer.)です。

 

 

(最近はもっと顔がかわいくなってるんですけど、このころはまだ微妙ですね笑)

 

長くなってしまいました、、

今後もLEGOの記事たくさん書こうと思ってるんで、ぜひ読んでください!!

 

 

では!